SSブログ
スポンサーリンク

曼陀羅寺、藤祭りⅡ [藤祭り]

この記事は30日に投稿しているが、。投稿日は29日に修正しました。

まだブログを始めてまもなく、毎日投稿しているように見せかけたい、ささやかなこだわりです。

今日は、昨日に引き続き曼陀羅寺、藤祭りパートⅡです。

天気も寒くもなく暑くもない良い1日でラッキーでした。

藤はしかし、少し時期が早いのか9尺藤などは、全部伸びきっていないような感じでした。

130427_122326.jpg

しかし、曼陀羅寺公園には、藤ばかりでなく、名前はわかりませんが色々な綺麗な花が咲いていました。

130427_112343.jpg

もみじまでも紅葉していました。

2人でエッ”と思ったのですが、どう見てもも「もみじ」です。

どうして今の時期に咲くのでしょう?品種が違うのでしょうか?

130427_122435.jpg

藤の花は江南市のホームページに詳しく載っているので、藤以外の写真を載せようと思います。

藤祭りの期間だけ、お寺の中も公開していました。

130427_111753 (2).jpg

ここだけでしか販売していない、曼陀羅寺名物のおもちなどがありました。

130427_110936.jpg

私の故郷にもあったのですが忠霊塔がありました。

忠霊塔は全国各地にあるんですね。

130427_113601.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。