SSブログ
スポンサーリンク

ゲオ、レンタルビデオ店のサービス [レンタルビデオ]

今日は、」レンタルビデオ店に借りたビデオの交換に行ってきました。

今、私は外国ドラマシリーズにはまっていて、毎日1話づつ見ています。

24やプリズンブレイクなどをみました。


今はフリンジを見ています。

そのフリンジのシーズン4の9、10、11を昨日借りて行ったのですが、

同じ棚から取り出したので、シーズンは同じでないといけないのに、9だけが、ひとつ前のシーズンのシーズン3でした。

昨日借りて、さっそく昨夜見たところ、どうもおかしい。

以前に見た内容だと思い、よく調べてみると一つ前のシーズンの物だったのです。

私がわざわざ別の棚から一つ前のシーズンの物を取り出したのでもなく、あきらかに違うシーズンの物がまぎれこんでいたと思われます。

店の人が間違えたのか、お客が間違えた場所に戻したのか、それとも悪質な客がいて意図して間違えた場所にビデオを置いたのかわかりません。

ケースも確認したのですが、今でははっきり覚えていません。

こんな状態なので、はたして事情を説明して交換してくれるかどうか疑問だったのですが、もし、好感してくれなかったら100円だから、正しいのを刈り直せばいいと思って店に出向きました。

そうしたら・・・・・・・・・





交換してくれました。返却期限も1日伸ばしてくれました。

借りたビデオの最初に見る順番のビデオだったので、借りたビデオ全部を1日のばしてもらいたかったのですが、それはなかったです。

何か、最近サービスがよくなったように感じます。


1年前ぐらいだと、借りたビデオが見えないとクレームをつけると、店のビデオデッキで試して見えるか見えないかチェックしていました。


私のPCでは見えなく、店のデッキでは見る事が出来て後味の悪い思いがした事があります。


あっ、私はちなみにPCでビデオを見ています。

それで、メーカーに事情を話したら、修理に」費用がかかり、期間も1週間はかかると言われました。

私はアフィリをするためにPCかかせないので、困り秋葉原の修理サービスに持ち込めば、その日の直せるという事だったので、東京の秋葉原まで出向いた事があります。


ビデオが見えなかった原因はすぐ分かりました。

お笑い草ですが、CDを読み取るレンズが汚れていただけでした。

アルコールを浸した綿棒でレンズを吹いて終わり。修理完了です。

さすがに修理代は取られませんでした。

話しが脱線しましたが、最近のゲオはビデオが見えなくても確認するわけではなく、すぐに返金をしてくれて旧作ビデオ1本分の無料券をくれます。

もう、私は3度ほど返金、サービス券をもらいました。

これは、サービスが良くなったのは事実なのですが、それだけクレームが」多いのだと私はにらみました。

確かに、古いビデオを沢山ありますから、いくら手入れしても不良品は出てくると思います。

しかし、サービスがいいのはうれしいです。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。