SSブログ
スポンサーリンク

大阪旅行1日目の続き [大阪旅行]

ホテルでチェックインして、少し一休みした後、地下鉄で心斎橋まで出ました。

心斎橋でアメリカ村を見学して道頓堀に行く途中で、有名なBABROスイーツ店に寄りました。

なんでもテレビに取り上げられたそうで、行列が出来ていました。

baburo1.jpg

私たちも並んで購入しようとしましたが、冷蔵保存でないと日持ちしない事がわかり、日持ちがするサブレだけを買いました。


本当は、有名なタルトを買いたかったのですが、ホテルで食べる元気なく、今回は諦めました。

それから商店街の中を通って道頓堀に出ましたが、商店街の通りも凄い人ごみで、道頓堀についたらもっと人が大勢いてとても写真を撮る余裕はなく、道頓堀を少し南に下がって、法善寺横丁まで足を伸ばしました。

法善寺の願掛けの仕方は手水で水をかけるのですね。

ひとつ勉強しました。

法善寺.jpg

それから関西では有名ながんこ寿司に入り、それから梅田に戻り梅田スカイビルに上ってきました。

梅田スカイビルはもう七夕の飾り付けがしてありました。

梅田スカイビル3.jpg

高層階からの撮影です。

梅田スカイビル2.jpg


1階ではベルギービールのビアガーデンが開かれモニュメントが飾ってありました。


ビル梅田スカイ.jpg


駆け足の大阪旅行の1日でしたが楽しかったです。

ホテルに戻ったら、もう一度お風呂に入り、ひとあせかいて気持よくなったところで、バタンキューおやすみなさい。



タグ:大阪旅行
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。