SSブログ
スポンサーリンク

大阪旅行2日目 [大阪旅行]

朝は少しゆっくりして、やはりせっかくだから、もう一度風呂に入りさっぱりしてから出かけました。

まずホテルの送迎車で大阪駅まで送ってもらい、彼女が土産を買いたいというので大阪駅の大丸デパートに寄りました。

ここに彼女のお目当てのケーキ屋さんが入っているのです。

そのお目当てのスイーツ店の1店目は「りくろーおじさんの店」こちらも有名店だそうで開店と同時にもう行列が出来てました。

りくろー.jpg


【りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ<6号サイズ/直径18cm>】定番 ギフト プレゼント ...

2店目は「MADAME SHINCO」の店で、こちらも超有名店らしくデパートの外まで行列が出来ていました。

いや、オープンしてすぐにこれだけの行列とは、2店ともよっぽど美味しいんでしょうね。

マダム.jpg


マダムシンコ特製のメイプルシロップを効かせたオリジナルバームクーヘン!マダムシンコのバウ...

私も少し味見しましたがチーズケーキはチーズの味が口に残り私には美味しさがわかりません。

やはり、女性が好む味なのでしょうか?

買い物を済ませ、大丸百貨店を後にして、海遊館に向かいました。

こちらも入場券を買うだけで、もう長い行列です。

まだ、日差しも強くなかったので良かったですが、これで日差しが強かったらもうダウンです。

海遊館で素手でエイとか小さいサメに触ることができました。

海遊館8.jpg


海遊館です。(観覧車から撮影しました。)

観覧車2.jpg


海遊館の名物ジンベイザメです。

海遊館5.jpg


海遊館を後にしてすぐ近くの世界最大級と言う歌い文句の大観覧車に登りました。

確かに大きな観覧車でした。

観覧車4.jpg


観覧車からは、ユニバーサルスタジオも見ることができました。

観覧車3.jpg



海遊館の次は、大阪コテコテの通天閣です。

こちらも凄い人で45分待ちです。

通天閣.jpg


せっかく来たので待ちました。

ビリケンの足も触ってきました。触る人が多いので足の裏がすり減っていました。


ビリケン.jpg


名残惜しいですが大阪2日目の旅はこれで終りです。

楽しかったですが、少し駆け足だったせいか疲れました。

しかし、心地よい疲れです。

これでまた明日から頑張れます。



タグ:大阪旅行
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。