SSブログ
スポンサーリンク

バックコーラスの歌姫たちを観てきました。 [映画]

先日、名古屋パルコ東館8階にある、センチュリーシネマでバックコーラスの歌姫たちを観てきました。

20140112_124410.jpg


20140114_161234.jpg

バックコーラスの下積み生活から、ステージではほんの数歩先前だけなのに、その数歩先のソロの場所に立つことの難しさが見事に描かれていました。

大勢のバックコーラスの人が出演していますが、4人のバックコーラスの人にスポットをあてています。

20140114_164139.jpg

映画とはいえ、出演者の歌声には感動します。

思わず体が身震いするほどです。

声量、歌にかける情熱では、ソロ歌手に負けない、あるいはそれ以上の素質を持っていると思われるのですが、バックコーラスから先へはなかなか進めない業界独特のなにかがあったりします。

バックコーラスにでてくるのは、いずれも黒人です。

すごいパワフルです。

生で聴いてみたいです。


日本では、あれだけの歌声を出せる人はいないのでは無いのでしょうか?

一つ面白い発見をしました。


バックコーラスのベテランとなると、色々な声を出せるのですね。

人の声だけでなく、この世に存在しない生物の声までイメージに合わせて出せるのです。


アバタ―に出て来る大きな鳥の声までも、バックコーラスの人が出していたのです。

これには、ビックリというか、感心しました。

センチュリーシネマは、最近、よく見に来ています。

最近ではスティーブ・ジョブズや、ビートルズのマネージャー、などですが、

想像ではなく史実に基づいているというのがいいですね。

なにか、センチュリーシネマが最近好きになりました。


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。