SSブログ
スポンサーリンク

キリンビール名古屋工場の見学に行ってきました。 [キリンビールの工場見学]

キリンビールの名古屋工場見学は、これで2回目です。

正面です。
IMG_0019.jpg

IMG_0018.jpg


中にはこんな画像もあります。
IMG_0023.jpg

今回は入り口でこんなリボンをもらえ(写真ではわかりづらいですが幅5ミリぐらいです)
これにワールドカップ日本への応援メーッセージを書いて短冊やおみくじのように、用意されたところに結びます。
IMG_0085.jpg

IMG_0016.jpg

キリンは日本代表の応援スポンサーなんですね。

こんなかわいい御嬢さんが案内してくれます。
IMG_0027.jpg

顔をかくしているのでわかりませんね(笑)

麦芽とホップです。手で直接触れてニオイも嗅ぐことができます。
IMG_0028.jpg

工場内にはほとんど人がいません。
IMG_0040.jpg

おもしろかったのはこれです。
IMG_0036.jpg

キリンの鬣の中に「キリン」という文字が隠されているというのです。
わかりますか?こんな感じです。
IMG_0035.jpg

さあ、お目当てのビール試飲です。
IMG_0043.jpg

今日の試飲ビールは一番搾りと一番搾りスタウト(黒ビール)です。

つまみもつきます。
IMG_0046.jpg

アルコールが駄目な人には清涼飲料、ノンアルコールもあります。

なんと今日は、こんな立派な土産まで貰えちゃいました。
IMG_0068.jpg

IMG_0083.jpg


無料の工場見学でここまでされると感激です。

案内の御嬢さんに、こんなにしてもらうと毎日来たくなっちゃうと話すと、「どうぞ、毎日でもOKですよ」と言われました。

もちろん、社交辞令だと思いますが、とても気持ちが良い工場見学ができました。

ちなみに私たちは当日の朝、電話で予約してOKでした。

平日だったら意外と穴場ですよ。

時間は約70分だったと思います。

JR枇杷島駅から送迎バスが出ています。飲酒運転には気を付けましょう。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。