SSブログ
スポンサーリンク

気儘な日常 [日記]

1日、日記を書くのが空いてしまった。

何も書く事がないと、なかなか毎日書く事は難しいものだ。

いつもなら、明日、彼女と会うのだが、明日は私がアフィリエイトの勉強会があるので、来週までおあづけになった。

日曜日前に会いたいと思ったが、彼女は忙しくなかなか日程が都合が付かなかった。

残念だ。

とりあえず、明日の勉強会を楽しみにしよう。


そういえば、9日からシルク・ドゥ・ソレイユが埼玉で始まっている。

すごい内容らしい。

私たちも大阪公演を見に行く予定だが、改めて見ると、この公演にはVIP席があった。

ステージの真ん前の限られた席だ。

この席で見る事が出来れば、もう最高だろう。

しかし、後ろの人からは注目の席でもある。

お忍びでの見学では、ちょっと見ずらい席だ。

イベントでいくと、恐竜ライブも夏休みに始まる。

日本は3年ぶりだが、3年前に行こうと思ったが行けなかったので、今回は何としても行こうと思う。


チケットの販売状況を見ると、まだまだ券は残っているが、な名古屋公演だけは、どうしてか完売寸前だ。

他の地区の公演もテレビで話題を取り上げれば、すぐに完売になってしまうだろう。

3年前では、テレビで流しはじめたら、即日完売だったから、今年もそうなるのではないのだろうか?

遅ればせながら、ブログで恐竜ライブのアフィリエイトサイトを作ってみた。

チケットぴあのアフィリだが、チケットぴあがアフィリ出来るとは知らなかった。

もし、前に知っていれば、シルク・ドゥ・ソレイユのチケットも自分のサイトを通じて購入していたのにと思うと残念だ。

次の次の日曜日は前日の土曜日から泊りがけで、同じアフィリエイトの勉強会だ。

全国から集まって来るらしいから、どんな内容でどんな人が集まるか楽しみだ。

そういえば、PCで私はレンタルビデオのDVDを見ているのだが、これが最近調子が悪い。

見る事が出来るDVDと見る事が出来ないDVDがあるのだ。

同じ海外ドラマシリーズでこれが起こるのだ。

PCメーカーのサービスに訪ねると修理するから送って欲しいという。

しかし、直したいのはやまやまだが、修理に1週間はかかるという。

それでは困るので、どうしようか悩んでいる。

東京に言った時に秋葉原によって、1日で直すサービスを使うのもいいが、今度の合宿は当然PCを使うので、PCを1日でも預ける事はできない。

1日前に宿泊すれば別だが、」そうまでして直すつもりは今の所はない。

見る事が出来るDVDもあるので、それでしばらくはお茶を濁そうと思う。

前にも、同じ症状が出て、秋葉原に持ち込んだ事があったが、その時はレンズの汚れを掃除したら直ってしまった。

今回は、自分で掃除をしてみたが駄目だった。

あまりに、さわるのも怖いので途中で中止した。

借りるDVDすべてが見る事ができなくなったら、その時考えようと思う。

今日はとりとめのないないようになりました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。