SSブログ
スポンサーリンク

最期のアジサイを鶴舞公園に見に行く [あじさい]

映画を見終って、高島屋で買い物をした後は鶴舞公園にアジサイを見に行きました。

あじさいは、もう遅いのかな思っていたけれど、鶴舞公園の事務所に連絡すると、見ごろですよと言うから出かけることにした。

しかし、今年、桜も見に鶴舞公園に来たが、鶴舞公園は広い。

時間があれば、ゆっくり来ると本当に落ち着ける公園だと思う。
鶴舞公園.jpg


鶴舞公園にあじさい散歩道という散歩道があるのをこの日初めて知った。

ちゃんと石碑まであるのだ。

JRの鶴舞駅から降りてもう季節が終わったバラ園の横を通り過ぎた所にアジサイの散歩道があった。

バラ.jpg

あじさい.jpg

1あじさい.jpg


アジサイでは、珍しい色の白いアジサイも発見できた。

あじさい2.jpg


この日の鶴舞公園は、何かイベントでもあったのかコスプレ姿の若者が多く、あちらこちらで写真を撮っていた。

大手新聞社の腕章をはめた人もいたから、やはり何かイベントがあったのだろうと勝手に推測。

何か、カメラを向けるのも気が引けてコスプレ姿の若者の写真はありません。

そうこうしていると、お腹がすいてきたので、今、ブラック企業で話題の和民に食事に行く。

すると、びっくりレジカウンターに堂々と和民会長の選挙ポスター写真が貼ってあるのだ。

あじさい3.jpg


あれだけネット上でも、騒がれているのだが、やっぱり参院選には出るようだ。

ネット上に書かれていることが真実かどうか店員さんに聞きたかったが止めた。

お店がとても混んでいて店員さんは走り回っていて、とても話を聞けそうにない雰囲気だった。

最期に会計する時に、ポスターの写真を撮っていいかと聞いたらOKだったので写真を撮ってきました。

しかし、話はガラッと変わって政治の話で固くなってしまいますが、安倍さんは残業無制限とか、

お金を払えば社員の首を切れる法律を参院選後に通すんでしょうか?

そのためにも渡邊会長の参院選出馬が必要だとも聞くのですが。

まあ、政治の世界はよくわかりません。

料理は和民は美味しくお値打ちで好きです。

旬のメニューをキチンと用意してくれているのがいいですね。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。