SSブログ
スポンサーリンク

ジェットスターに初めて乗りました:北海道旅行① [北海道旅行]

久々の書き込みです。

約1週間ほど北海道旅行に言ってきました。
その北海道旅行を駆け足で紹介します。

決して観光旅行ではないので、観光地巡りはしていませんが、昼や夜には北海道ならではのお店で食事をしましたので、そこを紹介させてもらいます。

まず、初日ですがセントレア空港(中部空港)から初めてジェットスターに乗りました。

20141123_111213.jpg

日曜日の出発だったのですが、約1万円で乗ることができました。

安い!
東京への新幹線代よりも安いです。
しかし、残念なことに手荷物制限で10kgをオーバーして手荷物代金約2,500円を取られました。

高っ!

10kg迄は無料で、10kgを超える場合にも事前申請しておけば半額の約千円ちょっとで済んだそうです。

初めてのネットからの注文だったのですが、手荷物の説明を見落としたのか、あまりわかりやすく説明がされていなかったかのどちらかです。

帰りも同じ金額を取られるのかと思うと、嫌になりましたが、説明によると行きの領収書を提示すれば約千円ちょっと割引されるということでした。

確かに帰りに新千歳空港で見せたら割引してもらえました。
これからジェットスターに乗る時には事前申請するか、重量を10kg以下に抑えることが必要です。

この日は、混んでいるのか、この手続きだけで30分以上はかかったと思います。
列に並んでいるのですが、前に進まない。

乗客の割には従業員が少なすぎます。
じっさい、列に早くから並んでいるのに、出発時刻に危うく乗り遅れそうになった人もいました。

そして、いざ機内へ。

最初の印象。狭っ!!

20141123_111641.jpg


写真でわかりますかね?
人が座るともう人は通れません。

座ると膝が前の座席にくっつく感じです。
窓際の席の人が後で来た時には、通路側、真ん中の席の人が立たないと窓際には行けません。

こんな狭い機内ですが、昼食とか飲み物の売り込みがあります。
こんな狭いところで、とても食事する気にはなりません。

20141123_133336.jpg

新千歳空港での昼食です。
うどんとカレーで500円。安い!!

ですが、うどんはまあまあでしたが、カレーは最悪。
食後、知り合いの会社事務所にgo!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。