SSブログ
スポンサーリンク

映画「ジョーカーゲーム」をミッドランドスクエアシネマで観てきました。 [映画]

eiga.jpg

「ジョーカーゲーム」は日本では珍しいスパイゲームです。
スパイ映画が日本で成功するかどうか不安があった映画だと聞いていましたが、どうやら成功ではないでしょうか?

というのは、「ジョーカーゲーム」を観たのは月曜日の平日だったのですが、劇場の3分の2が埋まっていたからです。
eiga1.jpg

映画館は名古屋駅に一番近い映画館、ミッドランドスクエアシネマです。
立地もいいでしょうが、出演者がよかったのではないかと思います。
若い女性の主演の亀梨和也ファンらしき人達がほとんどだったからです。

亀梨は原作:柳広司「ジョーカーゲーム」のファンで映画化するなら是非参加したいという意思をもっていたようで、また制作スタッフもそれを知っていたので、脚本も亀梨に合わせて書かれたそうです。

確かにスパイの影がある役どころは、亀梨のどこか寂しげな表情と孤独な姿がマッチしていると思います。

映画の舞台は、国際都市”魔の都”というだけで国の名前は出てきません。
どこか実在する国名が使われれば、もっとリアル感がでたと思うのですがもったいないです。

実際のロケはインドネシアのバタム島にある広大なオープンセットを使ったり、シンガポール市内で撮影をしています。
「007」までには届きませんが、結構面白い映画だったと思います。

少しネタバレになりますが、リンという謎の女を演じる深田恭子に、なんだこの女は!
と少し腹が立つ場面があります。
もちろん、本人の意思ではなく役なのですからしかたがないのですが、しかし、そう思わせるだけ上手いという事なんでしょうね。

まだ観ていない人にはお勧めの映画だと思いますよ。
セットに掛ける費用はアメリカ映画とは比べ物になりませんが、内容はどんでん返しがあったり結構引き込まれる内容でした。



追伸
遅ればせながらのバレンタインtチョコレートを貰いました。美味しかったです。
eiga2-horz.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。