SSブログ
スポンサーリンク

ベロタクシーに乗りました。in あいちトリエンナーレ [ベロタクシー]

ベロタクシーに初めて乗りました。

あいちトリエンナーレのイベントの一環で、ベロタクシーが運行されていたので、
名古屋市美術館から愛知県立美術館まで、初めてベロタクシーに乗りました。

女性や年配のドライバーもいるので、
けっこう楽にこぐことが出来るのかなと思ってましたが、違っていました。

せわしく足を動かして漕いでいます。


電動モーターもついていますが、使うのは坂道だけだそうです。

せわしくギアチェンジをしながら走ります。

あいちトリエンナーレでは、名古屋に16台、
岡崎に3台のベロタクシーが動いているそうです。

一見、軽そうなベロタクシーですが、
とても重く大人6人がかりでトラックに乗せるそうです。

ベロタクシーの中も写真を撮らさせてもらいました。


白川公園です。
20130915_154208.jpg


名古屋市プラネタリウムです。
20130915_154217.jpg


名古屋市美術館の入口です。
20130915_154247.jpg


入口に飾ってある車の作品です。
20130915_154318.jpg


この写真3点は常設展の作品です。
20130915_154725.jpg20130915_154712.jpg
20130915_155124.jpg

あいちトリエンナーレの券は1人1800円です。
マナカも持っていると200円割り引いてくれます。
20130915_161710.jpg


この券があれば、期間中、あいちトリエンナーレの優良の展示物の見学と、ベロタクシーに乗ることができます。
20130915_161805.jpg



これは予約をすると中に入ることができます。
20130915_160320.jpg


トリエンナーレの展示物は私には、まったく意味不明です。


ベロタクシーです。かっこいいですね。
20130915_165436.jpg
20130915_165739.jpg


ベロタクシーは車体に張る広告で広告収入を貰っているそうです。
20130915_164809.jpg


ベロタクシーの中です。
20130915_164745.jpg


ハンドルのチェンジ周りです。
20130915_165501.jpg


前輪の中心に電動モーターが取り付けられています。
20130915_165820.jpg


乗車席から見た眺めです。
20130915_170037.jpg










nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。