SSブログ
スポンサーリンク

明治村に行ってきました [明治村]

暑さもひと段落し、少し涼しくなってきたので、外の観光もいいかなと、

台風前に明治村に行ってきました。

敷地は広いけれど、多くの人をみかけたということは、凄い人数がこの日は
入場していたと思います。

しかし、人数が多すぎるのか、食事場所が少なすぎるのか

何処も飲食場所は長蛇の列で、とても並ぶ気にはなりませんでした。

そんな時に、腹をすかせながら先を見て歩いていると、帝国ホテルの中に

カフェがあり、そこが意外とすいていたので、なんとかそこで昼食。

他の飲食店では、見かけなかったアルコールもあってラッキーでした。

でも、高い!!!

それで人が少ない理由がわかりました。

しかし、他で並ぶ気にもなれず、とりあえず帝国ホテルで休憩♪

写真は帝国ホテルとSLがほとんどです。

明治村の入り口です。日曜日の11時頃です。
20131013_110003.jpg


猫が手前にいるんですが、よく見えませんね。

夏目漱石の自宅での撮影です。吾輩は猫であるが有名だから猫がいました。

20131013_113756.jpg


帝国ホテルです。
20131013_124916.jpg


マリリンモンローとか、チャールズチャップリンが宿泊したと書いてあります。
20131013_125547.jpg


明治村のご当地ビールです。
20131013_132022.jpg


唯一の腹が膨れる食事。カツサンドです。
20131013_132029.jpg


あとは、アフターヌーンティーがありましたが、めちゃ高い!!


SLに乗りました。
煙の臭いが少し強い。でも本物のSLです。

東京から名古屋まであっという間についてしまいます。
20131013_141623.jpg


先頭の機関車の方向転換は人の手で行います。

大勢の人がカメラを向けていました。
20131013_142708.jpg
20131013_142720.jpg
20131013_142808.jpg


見る所がいっぱいあります。

1日十分、楽しめました。

★博物館 明治村、犬山温泉、入鹿池(楽天たびノート)★
タグ:明治村
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。