SSブログ
スポンサーリンク

知恩院に行きました。② [大阪城3Dマッピング]

なんとか、京都駅で彼女と合流した後は、市バスで知恩院に行きました。

しかし、道路は大渋滞で、全然車は動きません。

このコースは特に混むようです。

途中に清水寺、八坂神社、祇園があるからです。

清水寺の参拝客は、ディズニーランドが出来るまでは、日本で一番観光客が多い場所だったそうです。


この話は、翌日に嵐山で人力車に乗るのですが人力車の車夫から聞いた話です。

知恩院正門
20140102_124819.jpg


知恩院新門
20140102_133204.jpg


知恩院内地図です。
20140102_125504.jpg


知恩院は、国宝の御影堂は修繕のために入る事が出来ませんでした。
20140102_125305.jpg

途中、少しだけ工事現場の様子を見る所は通ります。

完成は平成31年だそうです。長ーい。
20140102_125538.jpg


知恩院を後にして、昼の食事をしようと、八坂神社、祇園へと歩いて行ったのですが、

ものすごい人ごみです。

食事する場所を探すのも一苦労です。

何とか、2階の、待たなくてよさそうな蕎麦屋さんを見つけ、そこで食事をしました。

蕎麦だけでなく、うどんもあったので、私は蕎麦よりもうどんが好きなので親子南蛮うどんを注文しました。

彼女蕎麦が好きなので蕎麦です。

うどんも蕎麦も名古屋と比べると随分細かったです。

薄味でした。

彼女は満足。私は一味を少し入れて味を調整。

ホテルは四条通りにあり、近いのですが、歩くには少し距離があります。

しかし、バスだと、通りは大渋滞で全然動きません。

お店の人に聞いたら、少し歩いて阪急線に乗って一駅ですよと教えてもらいました。


お正月のような、道路が大渋滞の時には電車が一番ですね。

鴨川を越えれば、人ごみも少なると思っていたのですが、全然、人ごみは減りません。

お正月に京都に来たのは初めてでしたが、こんなに混むとは思いませんでした。


お店で教えてもらった通り、ホテルに無事到着です。


ホテルは「ホテルマイステイズ京都四条」です。

綺麗なホテルで、ホテルマンの対応が凄く親切でした。

最近泊まったホテルでの対応では最高の部類に入る対応でした。

ホテルの入口です。
20140103_110355.jpg

20140103_110336.jpg

スーツケースがいっぱい届いていました。
20140102_151836.jpg

フロントです。かなりの人が泊まっています。
20140102_151501.jpg


大阪城3Dマッピングは、この次に書きますね。

⇒「ホテルマイステイズ京都四条」の詳しい紹介


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。