SSブログ
スポンサーリンク

正月早々、新幹線を乗り過ごしました。① [大阪城3Dマッピング]

JR東海ツアーズで、プラットプランで京都、大阪に行ってきました。

20140102_182058.jpg大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションが、メインの旅行です。

楽しみの旅行でしたが初っ端から大失態をやらかしました。

相方とは、新幹線ホームで待ち合わせだったのですが、

私のポカミスで新幹を乗り過ごしてしまいました。

私は30分も早き着いていたのですが、どういうわけか東京行きのホームでズット待っていたのです。

彼女からも「どこにいるの?」メールがはいったのでホームの新幹線乗り場にいるよ。

とやり取りをしていたのですが、お互いに顔を合わすことができず、新幹線の出発する時間が来てしまいました。


私は、新幹線の中で会えるだろうと思い乗り込んだのですが、


私の指定席に何と別の人が座っているはありませんか。


それで、その席は私の席ですがと、移動してもらうようにお願いすると、

何と、私が違っていたのです。

列車番号が違うのです。

慌てておりました。

そこで気が付いたのです。

ホームを間違えたのだと。

慌てて、大阪方面のホームに走って行きましたが、当然間に合わず、

乗るはずの新幹線が目の前から出発してしまいました。

新幹線の出発時間が偶然、同じだったために、私は間違いに気が付かなかったのです。


当然、彼女は新幹線に乗っています。

直ぐに次の「のぞみ」に乗ろうとしたのですが、念のために駅員に確認すると、この切符では「のぞみ」に乗れないというのです。
20140102_113148.jpg

割り安クーポンなので、「こだま」か「ひかり」しか乗れないと言われ、困っていると、

偶然にも「こだま」が15分後に来て、それに乗りました。

正月2日ですし、さぞ超満員でデッキで立っていくの覚悟していたのですが

なんと、ガラスキです。

余裕で座れて京都まで無事に着く事が出来ました。


彼女も心配してくれて喧嘩にもならず、「やれやれ」でした。

京都、大阪の旅は、これから始まるのですが

新幹線では、翌日も5時間にわたる新幹線不通の影響で新幹線にはついていない旅でした。

長くなりそうなので、今回の旅行日記は数回にわけて書こうと思います。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。