SSブログ
スポンサーリンク

金澤麻由子「動く絵」にヤマザキマザック美術館に行ってきました。 [ヤマザキマザック美術館]

先日、ヤマザキマザック美術館に金澤麻由子の動く絵を観に行ってきました。

最新映像テクノロジー×不思議な体験を味わってきました。
IMG_0154.jpg

この日は雪が降った後でとても寒かったのですが、地下鉄の新栄の駅から、
ヤマザキマザック美術館は繋がっているのですね。


連絡通路があり、外に出なくて行けれるのでとても助かりました。

地下鉄出口から長いエスカレーターに乗ります。
IMG_0152.jpg


ヤマザキマザック美術館受付です。
IMG_0155.jpg


金澤麻由子「動く絵」入ってすぐの展示物です。
IMG_0158.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0163.jpg

映像の中に、見ている人の姿が取りこまれ展示物と一体になっています。
IMG_0165.jpg

IMG_0164.jpg

出てくる動物がハグをしてくれます。


こちらは、展示物に前に立ってジャンプをすると映像が始まり、像とかお猿さんとかが出てきます。
こちらも、観客が作品の中に映し出され一体感を味わうことができます。
IMG_0173.jpg

IMG_0175.jpg

IMG_0176.jpg

後、数点展示物がありましたが、あっという間です。

金澤麻由子「動く絵」を観賞した後は、ヤマザキマザック美術館の常設展です。
IMG_0195.jpg
IMG_0193.jpg
IMG_0188.jpg
IMG_0183.jpg

前に何度も、ヤマザキマザック美術館は来ているので、常設展はもう何度も見ています。

複数回の来場者には入場券1,000円は高いと感じる作品数でした。

nice!(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。