SSブログ
スポンサーリンク

『ラッシュ/プライドと友情』を観てきました [映画]

名古屋駅前のミッドランドスクエアで『ラッシュ/プライドと友情』を観てきました。
IMG_0033.jpg

内容をよく知らずに映画をみたのですが。

この映画は史実にもとづいたドキュメンタリー映画だったのですね。

映画の最後に本物の人物写真が出てきて、それでわかりました。

登場人物も本物の人物と似た人を採用しているのですね。


俳優さんが本物とそっくりでした。
IMG_0029.jpg
IMG_0031.jpg

内容は、F1レーサー物語でマクラーレンのジェームズ・ハントと
フェラーリのニキ・ラウダが王座を賭けて争った1976年のF1を舞台にした作品です。

主役を演じた、ジェームズ・ハント役のクリス・ヘムズワースは、どこかで見た顔だなあと思っていたら、『THOR-ソー』『アベンジャーズ』に出ている人でした。

プライドと友情と題名がついているから、男同士の熱い友情かと思ったら、
ライバルを通じての冷めたというか、熱いというか意地の物語のように感じました。

しかし、それがお互いを成長させることになるのですね。

見る前は、あまり期待していませんでしたが、
見終ったら想像してた以上に良かったという印象です。

書きこみにあった見て感動したから友達30人を誘ったというのも納得できます。

ひとつ、残念だったのは、最終戦は日本の富士グランプリだったのですが、
日本での撮影ではないということが丸わかりの映像でした。

また、たまに画面に写る日本の警察官かガードマンか、違和感がありました。

それ以外は感動の映画ですね。

私も自信を持って薦められます。


映画の後は、美味しいというので、栄ラシック8階のオイスターバーで食事をしました。
IMG_0034.jpg

とても美味しかったのと、日本には色々な産地の牡蠣があって、
それぞれ甘いやら塩味やら味が違う事もわかりました。


夏は、今の真牡蠣に変わって岩牡蠣になるそうです。

牡蠣には白ワインが会いますね。

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。