SSブログ
スポンサーリンク

永遠のゼロを観てきました。 [映画]

外国映画が好きなので、あまり日本映画を見ないのですが、
上映されてから、長い日が経過しているのに、未だに上映されているので、
人気なのだなと思い、調べてみると結構人気だったので興味がわいたので見に行ってきました。

この映画は、百田尚樹氏の小説を映画化したもので、2012年には、
オリコン本ランキング文庫本で歴代13作目のミリオンヒットになった作品でした。

20140114145446.jpg

2010年にはコミック本も発刊されていました。


ストーリーは、もちろん感動ものでよかったです。

何回も涙が止まらないシーンがありました。

挿入歌も、サザンオールスターズが歌っているのですね。

しりませんでした。

歌も映画とよくマッチしていて、普段は最後まで見ないで出るのですが、
この映画では歌を聞き終えるまで最期まで残っていました。

しかし、この映画で感動したのは、ストーリーだけでなく、CGが素晴らしく出来が良かったことです。

最期の字幕紹介では白組と出ていました。

白組がCGを担当していました。

今まで、日本の映画はCGがとても貧弱でがっかりすることが多かったのですが、この映画は違いました。

以前に見た海猿もCGはしっかりしていたのですが、
予算をかけたアメリカ映画と比べても遜色はありません。

まだ見ていなかったら、この映画は推薦します。

映画の中のセリフでも行っていました。あと、10年もすると戦争を語る人がいなくなってしまうと。


その為にも、こういう映画は貴重だと思います。

109は、会員カードの会費が無料で6ポイントで1本無料で見ることが出来るのが魅力です。

永遠のゼロを無料で見ることができました。
IMG_0114.jpg

IMG_0121.jpg


映画を見終って名駅に歩いて行くと、偶然、名古屋駅前の事故に遭遇しました。

事故の30分後だったのですが、ヘリコプターから警察、救急車、野次馬が凄かったです。

しかし、もう30分早く映画が終わっていたら、事故があった場所を私たちも歩いたと思うとゾッとしました。



タグ:永遠のゼロ
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。