SSブログ
スポンサーリンク

東山動植物園に桜を見に行きましたが・・・・。 [東山動植物園]

この前の日曜日に名古屋市の東山動物園に桜を見に出かけましたが。・・・

桜がない。

本当はこんな感じで桜見物ができる予定だったのですが。

320x240_bcr_FFFFFF.jpg

残念ですが、全部桜は散っていても観ることができませんでした。

今年は桜の散るのが早いそうです。

パッと咲いてパット散ってしまいました。

今年は全国的に早く散る傾向だったそうです。


東山植物園には、全国の桜の品種が100種類、約1000本を集めた回廊があるそうです。

早咲きのカンヒザクラ、遅咲きのサトザクラ、花びらが200枚にもなるケンロクエンキクザクラなどなど、
種類が多いので期間長く観賞できると思ったのですが・・・・。

しょぼん。

東山植物園の案内には3月上旬から5月下旬かで楽しめると書いてあったのですが。


看板に偽りありです。

天候次第だから仕方がないですが。

この回廊はきっと桜で埋まっていたのだろうなあと想像しながら寂しい回廊を観てきました。
MVI_0085_0002_2.jpg


その代わり、動物園は子どもに戻った気分で楽しんできました。

キリンの食事風景が最高でした。

とても身近に見ることができて感激ものでしたよ。

気持だけが少し若返った日曜日でした。





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。