SSブログ
スポンサーリンク

神様のカルテ2を観ました。 [映画]

20140324_143955.jpg


ミッドランドシネマで映画を連荘してみました。

なかなか日本の映画を見る機会は少ないのですが、神様のカルテ2を観ました。


ひょっとしたら涙が駄々漏れかなと思いましたが、涙を流すシーンは何場面かありましたが、
駄々漏れという所までのシーンはありませんでした。

改めて映画の大スクリーンで主演俳優の顔のアップをみると迫力がありますね。


外国映画で見慣れているはずなのに、なぜか日本の俳優の顔のアップをマジかに見ると
感激しました。


おっ、日本の俳優もドアップに十分耐える綺麗な、味のある顔をしていると感心しました。


日本の医療の最前線で働く医者の話なのですが、改めて大変な職業だなあと感じさせる映画です。


櫻井翔と、宮崎あおいの、おっとりとした会話が、生々しい医療現場を
うまく和らげているような気がしました。

柄本明や市毛良枝の演技はやはりうまいですね。

こういう名わき役がいるから作品がひきたっているんだろうなあ。と感じさせる映画です。







nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。