SSブログ
スポンサーリンク

ベイマックスを観てきました。 [映画]

久しぶりに映画を観てきました。
20141224_014854.jpg

映画館内にベイマックスが展示されていました。
20141222_131857.jpg

彼女が観たいといった映画ですが、決して私1人なら選ばなかった映画です。
しかし、観てよかったです。感動しました。

スケールがディズニーアニメとは思えないすごく大きい映画です。
単なる兄弟愛を描いた映画ではありませんでした。

映画を観終わって少し調べてみたら、この「ベイマックス」はあのマーベル・コミックとの初の本格的なコラボレーション作品だったのです。

それで納得が行きました。あのスケールが大きく男性でも興奮する内容だったのが。

マーベルコミックが映画化された作品は多くを見ています。
最近ではアベンジャーズでしょうか。

実は、アナと雪の女王も観たのですが、こちらは前評判が高かったので観たのですが、アナ雪はやはり姉妹の物語でお姫様映画ですが、ベイマックスは兄弟の物語ですがスーパーヒーロー映画になっています。

まだ観ていない人は観てみるといいと思います。
感動シーンもあり私なんか2度も涙しちゃいましました。

また、エンディングテーマも良かったです。
英語で歌っているのですが、なぜか感動を呼び起こします。

ネットを見ると、このエンディングテーマで涙する人が続出!って出てました。
海外からも大絶賛を浴びているそうです。

このエンディングテーマ「Story」は日本人のAIの作詞で2005年に発売された曲で彼女の代表作になっています。

ここに英語バージョンと日本語バージョンを載せておきます。
英語バージョン

日本語バージョン

ストーリーは日系のハマダ・ヒロが主人公でいかにもサンフランシスコという街のサンフランソウキョウが舞台になっています。

ネタバレをしようと思ったけれどやめておきますね。
映画の興味が半減してしまいますから。

ただ注意して欲しいのは本編が終わってエンディングテーマが始まったから映画が終わったと思って帰らないでくださいね。

エンディングテーマの後にも少し楽しみが残っていますよ。
まあ、エンディングテーマに感動していれば自然に最後のおまけまで見ることができると思いますが。






nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。