スポンサーリンク
大阪旅行 ブログトップ

大阪旅行2日目 [大阪旅行]

朝は少しゆっくりして、やはりせっかくだから、もう一度風呂に入りさっぱりしてから出かけました。

まずホテルの送迎車で大阪駅まで送ってもらい、彼女が土産を買いたいというので大阪駅の大丸デパートに寄りました。

ここに彼女のお目当てのケーキ屋さんが入っているのです。

そのお目当てのスイーツ店の1店目は「りくろーおじさんの店」こちらも有名店だそうで開店と同時にもう行列が出来てました。

【りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ<6号サイズ/直径18cm>】定番 ギフト プレゼント ...

2店目は「MADAME SHINCO」の店で、こちらも超有名店らしくデパートの外まで行列が出来ていました。

いや、オープンしてすぐにこれだけの行列とは、2店ともよっぽど美味しいんでしょうね。

マダムシンコ特製のメイプルシロップを効かせたオリジナルバームクーヘン!マダムシンコのバウ...

私も少し味見しましたがチーズケーキはチーズの味が口に残り私には美味しさがわかりません。

やはり、女性が好む味なのでしょうか?

買い物を済ませ、大丸百貨店を後にして、海遊館に向かいました。

こちらも入場券を買うだけで、もう長い行列です。

まだ、日差しも強くなかったので良かったですが、これで日差しが強かったらもうダウンです。

海遊館で素手でエイとか小さいサメに触ることができました。

海遊館です。(観覧車から撮影しました。)

海遊館の名物ジンベイザメです。

海遊館を後にしてすぐ近くの世界最大級と言う歌い文句の大観覧車に登りました。

確かに大きな観覧車でした。

観覧車からは、ユニバーサルスタジオも見ることができました。

海遊館の次は、大阪コテコテの通天閣です。

こちらも凄い人で45分待ちです。

せっかく来たので待ちました。

ビリケンの足も触ってきました。触る人が多いので足の裏がすり減っていました。

名残惜しいですが大阪2日目の旅はこれで終りです。

楽しかったですが、少し駆け足だったせいか疲れました。

しかし、心地よい疲れです。

これでまた明日から頑張れます。

タグ:大阪旅行
nice!(1)

大阪旅行1日目の続き [大阪旅行]

ホテルでチェックインして、少し一休みした後、地下鉄で心斎橋まで出ました。

心斎橋でアメリカ村を見学して道頓堀に行く途中で、有名なBABROスイーツ店に寄りました。

なんでもテレビに取り上げられたそうで、行列が出来ていました。

私たちも並んで購入しようとしましたが、冷蔵保存でないと日持ちしない事がわかり、日持ちがするサブレだけを買いました。

本当は、有名なタルトを買いたかったのですが、ホテルで食べる元気なく、今回は諦めました。

それから商店街の中を通って道頓堀に出ましたが、商店街の通りも凄い人ごみで、道頓堀についたらもっと人が大勢いてとても写真を撮る余裕はなく、道頓堀を少し南に下がって、法善寺横丁まで足を伸ばしました。

法善寺の願掛けの仕方は手水で水をかけるのですね。

ひとつ勉強しました。

それから関西では有名ながんこ寿司に入り、それから梅田に戻り梅田スカイビルに上ってきました。

梅田スカイビルはもう七夕の飾り付けがしてありました。

高層階からの撮影です。

1階ではベルギービールのビアガーデンが開かれモニュメントが飾ってありました。

駆け足の大阪旅行の1日でしたが楽しかったです。

ホテルに戻ったら、もう一度お風呂に入り、ひとあせかいて気持よくなったところで、バタンキューおやすみなさい。

タグ:大阪旅行
nice!(1)

大阪旅行に行ってきました。1日目 [大阪旅行]

先日の土日で大阪観光をしてきました。

その様子を何日間に分けて投稿します。

第1の目的は、マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー大阪公演を見ると言う物なのですが、せっかく大阪に行くのなら一泊して、ゆっくり大阪観光しようという事で出かけてきました。

★名古屋からアーバンライナーで行きました。難波行きですが、津と鶴橋にしか停まりません。
名古屋から鶴橋まで約2時間で着きました。

★地下鉄、環状線に乗り換えて大阪城公園でおります。大阪城のすぐ近くにマイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー大阪公演会場、大阪城ホールがあります。

★会場前の看板でたくさんの人が写真を撮っていました。
maikeru 15.png

★多くの人が会場に吸い込まれていきます。

★入場チケットです。S席を取りました。
maikeru 14.png

◆◆◆シルク・ドュ・ソレイユとマイケルのコラボだったので、サーカス的なパフォーマンスを多く期待したのですが、音楽的には凄い迫力、演出で感動しましたが、もっとサーカス的なパフォーマンスがあって欲しかったです。

感動を後にして、近くの大阪城天守閣に登り、ホテルに向かいました。
ホテルは梅田のドミーイン梅田東に宿泊です。
ドミーインはビジネスホテルなのに、大きな天然風呂がついているので私は好きです。

★ドミーイン梅田東のお部屋です。

★お風呂です。手前がサウナ、水風呂です。

★露天風呂です。

★ドミーインは夜中に夜泣き蕎麦の無良サービスがあるんです。嬉しい!!

◆◆◆まだ、眠るには早いので、近くの梅田スカイビルに行ってきます。
続きはまた・・・・・・・・・・。

nice!(0)